ヤフオクで落札したシャーシは袴の部分は黒の塗装がしてあり天板、底板は無塗装でした。天板はグレーのハンマートーン塗装に、袴の部分も塗装の汚い部分があったので黒のつや消しで再塗装することにしました。他にEDCORのトランスカバーは原色の青のような色なので、落ち着いた濃い茶色に塗装し直すことにしました。
天板はアルミ地そのままなのでよく磨いたうえでサーフェイサーで下塗りをした後グレーのハンマートーンのスプレーで吹き付けましたが、模様をうまく出すのが難しく、あまりきれいな模様になりませんでした。
袴の部分とトランスのカバーは今の色の上からそのまま新しい色を吹き付けましたが、まずまずの仕上がりになりました。